fujioの鳥撮り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日は・・・・

<<   作成日時 : 2014/09/07 14:47   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

赤いツツドリをと思って出かけたのですが、現地に着いた途端 『しまった〜っ!』。
土曜日で少年野球の試合が有るのか、何チームも練習をしている最中でした。
ダメ元で一回りしてみましたが、ヤッパリ姿が見えません。
諦めて林の方に移動するも、こちらもカラ類の声さえ聞こえません。
こうなったら仕方が無いと、『困った時の田圃と沼』 を目指しました。
【タシギとクサシギ】
 休耕田を覗いた途端飛び出しました。
画像

【タシギ】
画像

 別の休耕田で。
画像

画像

【アマサギ】
 水路に佇んでいました。
画像

【チョウゲンボウ】
 遠くの電線で。
画像

調整池を覗いて。
【クサシギ】
画像

沼に移動して。
【アオアシシギ】
画像

【バン】
画像

【カイツブリ】
 足の形が面白いですね。
画像

【イソシギ】
画像

【セイタカシギ】
画像

【コチドリ】
画像

【カワウ】
 笑っている様に見えます。(笑)
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「しまった〜っ!」の連チャンだったようですね。それでもあきらめずにこれだけの数がゲットできるなんて、豊かなフィールドをお持ちですね。
kamiyan
2014/09/07 16:09
びっくりしたときに飛び出す声はタシギが本家だったのかも「ジェジェジェ」と言いながら飛んだのでしょう。
マイ野鳥図鑑
2014/09/08 08:32
<kamiyan>さん
今日も「しまった〜っ!」ですよ。(汗)
明日は天気が良さそうですが、行く所が有りません。(泣)
fujio
2014/09/08 19:40
<マイ野鳥図鑑>さん
あれは、タシギの驚きの声でしたか。
岩手の県鳥は、タシギだったりして。(笑)
って、キジだそうです。(汗)
fujio
2014/09/08 19:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日は・・・・ fujioの鳥撮り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる