アクセスカウンタ

fujioの鳥撮り日記

プロフィール

ブログ名
fujioの鳥撮り日記
ブログ紹介
ブログ名 : fujioの鳥撮り日記
自宅から車で一時間位の狭い範囲で、鳥撮りを楽しんでいます。

性格    : チョット変
生産地  : 茨城県
現存地  : 埼玉県

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
またまた沼と田圃
またまた沼と田圃 あそこの公園にもツツドリが来る筈と行ってみましたが、立て看板が有り、今日桜の木を消毒する旨の事が書いてありました。 仕方が無いので別の公園に行ってみると、既に消毒作業が始まっていました。 同一市内の公園なので、同時作業だったのでしょう。 そうなると行く所が無くなって、こんなタイトルになってしまいます。(汗) 【コガモ】  去年の初見は9/9でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/09/08 19:18
昨日は・・・・
昨日は・・・・ 赤いツツドリをと思って出かけたのですが、現地に着いた途端 『しまった〜っ!』。 土曜日で少年野球の試合が有るのか、何チームも練習をしている最中でした。 ダメ元で一回りしてみましたが、ヤッパリ姿が見えません。 諦めて林の方に移動するも、こちらもカラ類の声さえ聞こえません。 こうなったら仕方が無いと、『困った時の田圃と沼』 を目指しました。 【タシギとクサシギ】  休耕田を覗いた途端飛び出しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/09/07 14:47
またも返り討ち。
またも返り討ち。 昨日(9/5)の事。 出かけようと思ったら、一眼のバッテリが充電不足。 充電している時に、先輩から 『ツツドリが良い所に止まってますよ〜。』 のメール。 充電もそこそこに切り上げて行ってみると、既に飛び去った後。 約1時間後に見られたものの、ワンショットでまた飛ばれて・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/06 18:22
久し振りのフィールドに・・・・
久し振りのフィールドに・・・・ 7ヶ月振りに行ってみました。 と言うのも、我方にツツドリが入ったなら、ここにも来ているだろうと思ったからです。 その思いは、見事に的中しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/09/05 16:29
リベンジならず。
リベンジならず。 前日にあんなツツドリしか撮れなかったので、撮り直しにと意気込んで行ったのですが、返り討ちに遭ってしまいました。(泣)  撮れたのはこのワンショットだけで、しかも枝にピンが行ってしまいました。(汗) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/09/04 16:54
我方の公園も・・・・
我方の公園も・・・・ それなりになって来ました。 【センダイムシクイ?】  お尻だけが黄色かったので。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/09/03 17:31
全く分かりません。
全く分かりません。 昨日の田圃でジシギを沢山撮ったのですが、見れば見るほど分からなくなって来ました。(^_^;) 如何かご教示をお願い致します。 m(_ _)m 【タシギ】 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/09/02 16:57
田圃の残り物。
田圃の残り物。 一昨日(8/31)の残り物です。 【ヒバリ】  農道で固まっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/02 16:34
思わぬ所で 【アカエリヒレアシシギ】
思わぬ所で 【アカエリヒレアシシギ】 昨日、あちこちの田圃を回っての帰り道、チョット覗いた所で見付けました。 が、残念ながら遠くて、デジスコテレ端でも辛い距離でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/01 17:58
主役は 【エリマキシギ】
主役は 【エリマキシギ】 前日に、田圃から沼に移動した後に入ったと言う 【エリマキシギ】 を狙って。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/08/31 16:24
昨日の田圃は・・・・
昨日の田圃は・・・・ Cマンが沢山ウロウロと歩き回っていましたが、鳥が居ませんでした。 アカエリヒレアシシギは、3日間居ただけで抜けてしまったようです。 【タシギ】  こんな草の中でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/30 21:14
昨日の 【アカエリヒレアシシギ】
昨日の 【アカエリヒレアシシギ】 忙しく動き回るので、デジスコ画像はブレブレ量産でした。(泣) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/29 18:44
何時もの沼に寄ったら・・・・。
何時もの沼に寄ったら・・・・。 田圃へ行く前に、チョットだけ沼を覗いてみました。 【アオアシシギ】 が一羽居ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/28 18:12
雨で、在庫から
雨で、在庫から 猛暑から一転涼しくなったのは良いのですが、雨が続きますね〜〜。 今朝も、細かい雨が降っています。 沼の【セイタカシギ】  近くの浅瀬に飛んで来たのを、葦の陰から。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/08/27 09:06
雨の田圃と沼
雨の田圃と沼 天気予報では、午前中はマーク、15時からはマーク。 それならばと田圃を目指しましたが、途中からサラサラと細かい雨が・・・・。 それでも今日は帰れません。 と言うのも、明日は人間ドッグで出られないので・・・・。 【アオアシシギ】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/08/26 07:49
山は・・・・
山は・・・・ 鳥が少なくなりましたね〜〜。 って、私が見付けられないだけなのかも知れませんが・・・。(汗) 【コガラ】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/08/25 08:04
曇りの日は田圃??
曇りの日は田圃?? 山へ向かおうと外に出たら曇っている。 “これなら田圃でも楽かもしれない” と、先日 ヒバリシギ が居た休耕田へ。 到着すると、既に数人のCマンが・・・・。 【タカブシギ】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/08/24 06:29
【ムナグロ】 の群れ
【ムナグロ】 の群れ ムナグロ の群れが飛んだのを何度か見た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/08/24 06:27
未だ残っています。
未だ残っています。 一組の家族が未だ残っていて、河原に漁をしに来ています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/23 18:52
暑〜い田圃 W
暑〜い田圃 W 【オジロトウネン】 も居ました。 が、ヒバリシギよりも更に遠く。 (泣) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/08/23 07:01

続きを見る

トップへ

月別リンク

fujioの鳥撮り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる