fujioの鳥撮り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田圃の残り物。

<<   作成日時 : 2014/09/02 16:34   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

一昨日(8/31)の残り物です。
【ヒバリ】
 農道で固まっていました。
画像

飛んだジシギは、翼の縁に白帯が見えません。【チュウジシギ】 ですかね〜?。
画像

画像

画像

画像

チョット離れた田圃に移動して。
【アマサギ】
 もう色が抜けてます。
画像

画像

 右端白いのもアマサギの様です。
画像

【ノスリ】
 遠くに止まっているのをテレ端で撮りましたが、陽炎ユラユラ。(汗)
画像

 近付いたら飛ばれた!。
画像


8/31 撮影

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アマサギはすっかり色が抜けてしまいましたね。今年は会わずに終わりそうです。
kamiyan
2014/09/02 18:49
アマサギが群れで田んぼに集結してきました。上空を編隊を組んで飛ぶ姿も見かけるようになりました。秋ですね。
マイ野鳥図鑑
2014/09/03 07:31
<kamiyan>さん
ここは毎年群れで入るのですが、2羽しか見られませんでした。
もう少し色を残して戻って来て欲しいですね。(笑)
fujio
2014/09/03 16:22
<マイ野鳥図鑑>さん
アマサギの編隊飛行が見られると思ったのですが、残念ながら2羽だけでした。
日を置いてまた行ってみます。
fujio
2014/09/03 16:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
田圃の残り物。 fujioの鳥撮り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる