アクセスカウンタ

<<  2014年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
主役は 【エリマキシギ】
主役は 【エリマキシギ】 前日に、田圃から沼に移動した後に入ったと言う 【エリマキシギ】 を狙って。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/08/31 16:24
昨日の田圃は・・・・
昨日の田圃は・・・・ Cマンが沢山ウロウロと歩き回っていましたが、鳥が居ませんでした。 アカエリヒレアシシギは、3日間居ただけで抜けてしまったようです。 【タシギ】  こんな草の中でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/30 21:14
昨日の 【アカエリヒレアシシギ】
昨日の 【アカエリヒレアシシギ】 忙しく動き回るので、デジスコ画像はブレブレ量産でした。(泣) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/29 18:44
何時もの沼に寄ったら・・・・。
何時もの沼に寄ったら・・・・。 田圃へ行く前に、チョットだけ沼を覗いてみました。 【アオアシシギ】 が一羽居ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/28 18:12
雨で、在庫から
雨で、在庫から 猛暑から一転涼しくなったのは良いのですが、雨が続きますね〜〜。 今朝も、細かい雨が降っています。 沼の【セイタカシギ】  近くの浅瀬に飛んで来たのを、葦の陰から。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/08/27 09:06
雨の田圃と沼
雨の田圃と沼 天気予報では、午前中はマーク、15時からはマーク。 それならばと田圃を目指しましたが、途中からサラサラと細かい雨が・・・・。 それでも今日は帰れません。 と言うのも、明日は人間ドッグで出られないので・・・・。 【アオアシシギ】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/08/26 07:49
山は・・・・
山は・・・・ 鳥が少なくなりましたね〜〜。 って、私が見付けられないだけなのかも知れませんが・・・。(汗) 【コガラ】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/08/25 08:04
曇りの日は田圃??
曇りの日は田圃?? 山へ向かおうと外に出たら曇っている。 “これなら田圃でも楽かもしれない” と、先日 ヒバリシギ が居た休耕田へ。 到着すると、既に数人のCマンが・・・・。 【タカブシギ】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/08/24 06:29
【ムナグロ】 の群れ
【ムナグロ】 の群れ ムナグロ の群れが飛んだのを何度か見た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/08/24 06:27
未だ残っています。
未だ残っています。 一組の家族が未だ残っていて、河原に漁をしに来ています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/23 18:52
暑〜い田圃 W
暑〜い田圃 W 【オジロトウネン】 も居ました。 が、ヒバリシギよりも更に遠く。 (泣) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/08/23 07:01
暑〜い田圃 V
暑〜い田圃 V 先日見られなかった 【ヒバリシギ】 が見られました。 が、遠くてしかも陽炎がユラユラで、ピリッとしない画像です。(汗) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/23 07:00
暑〜い田圃 U
暑〜い田圃 U 沼に移動しセイタカシギを見、更に調整池でセイタカシギの幼鳥を見てから別の田圃へ。 【コチドリ】  近過ぎました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/08/22 06:55
暑〜い田圃 T
暑〜い田圃 T ヒバリシギが入ったと言うので行ってみましたが、なぁ〜んにも居ません。 先着のCマンが、『昨日は居たんだけど・・・。』 とお決まりのセリフ。(汗) ヤット見付けた 【タシギ】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/21 06:54
コマドリ以外の鳥達。
コマドリ以外の鳥達。 と言っても、そんなに多くは見られませんでした。 【ゴジュウカラ】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/08/20 07:01
お久の 【コマドリ】
お久の 【コマドリ】 一年と三ヶ月振りになります。 盛りを外すと、人が居ませんね〜〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/08/19 08:32
田圃を回っても・・・。
田圃を回っても・・・。 目ぼしい鳥は居ませんね〜〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/08/18 06:18
(♂)の成鳥は???。
(♂)の成鳥は???。 アオバトが居た木の中では、4〜5羽の 【オオルリ】 が飛び回っていました。   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/08/17 07:40
お久の 【アオバト】
お久の 【アオバト】 一年半以上も見ていなかった 【アオバト】 に、漸く出会う事が出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/08/16 18:57
先日見付けた 【ツミ】
先日見付けた 【ツミ】 先日止まっていたヒマラヤスギ?ではなく、やぶ蚊がブンブン居た林の中に居ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/15 15:31
某神社の 【アオゲラ】
某神社の 【アオゲラ】 この神社には、【アオゲラ】 が居付いているのかなぁ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/08/14 07:53
沼と調整池の 【セイタカシギ】
沼と調整池の 【セイタカシギ】 先ずは、何時もの沼。  未だ、ハスの花が残っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/08/13 19:37
思わぬ所で 【ツミ(若)】
思わぬ所で 【ツミ(若)】 今年見ていた3ヶ所の営巣地が全て繁殖に失敗したのに、思わぬ所で成功していました。 鳴声を聞いて一度見に行ったのですが、その時は見付けられなくて諦めた場所でした。  一眼で。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/08/13 06:53
台風一過の山で。U
台風一過の山で。U 【ミソサザイ】  小さくて、何処に居るのか分かりませんね〜?。(汗) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/12 06:52
台風一過の山で。T
台風一過の山で。T 倒木が有って林道が通れないかと心配したのですが、小枝が落ちてる程度で通行に支障は有りませんでした。 【キビタキ】  (♂)の姿は見えませんね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/08/11 17:25
台風の影響で・・・・。
今日はお休みでした。 【セイタカシギ(雛)】 の動画です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/10 17:54
雨が降ったり止んだり。
雨が降ったり止んだり。 カミサンの病院も有ったので、鳥撮りには影響が有りませんでしたが・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/08/09 18:22
雨に降られて・・・・。
雨に降られて・・・・。 天気予報は午前中はマーク、15時にマークだったのに、9時過ぎにザ〜ッと降られました。 暫く雨宿りをしていたのですが、向かい側の山が霧で見えなくなって来たので諦め、デジスコにタオルを被せ、一眼はベストの下に入れて数百メートル歩いて駐車場へ。 ところが、駐車場に着いた頃から小降りになり、山を降りる途中からは薄日が差してくる始末。 “ナンダヨォ〜〜ッ!!。” 雨が降るまでに撮れたのは、こんな 【イカル】 だけ。  遠くの天辺で。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/08 15:59
【セイタカシギ】
【セイタカシギ】 あのセイタカシギの雛は、一週間でこんなに大きくなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/08/07 16:18
その他の鳥達。
その他の鳥達。 ウソとキクイタダキ以外の鳥達です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/08/06 21:26
久し振りぃ〜、そして今日も。
久し振りぃ〜、そして今日も。 “ここは標高1,060m” と書いて有りました。 冬に見られなかった 【ウソ】 が見られました。  高い所で、木の実?花?を食べていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/08/06 21:09
近場で。
近場で。 今日はカミサンが病院だったので、近場で済ませました。 何時もの神社の 【アオバズク】 です。  朝8時前です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/05 16:34
ヤット、そして久し振り〜。
ヤット、そして久し振り〜。 ツートンカラーの 【オオルリ(若)】 を、チョロットですがヤット見る事が出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/08/04 17:29
山で。
山で。 昨日は田圃で失敗しているので、今日は山へ。 着いた時は22℃、帰る時は27℃、帰って来たら34℃でした。 【キビタキ】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/03 21:07
田圃は不作。
田圃は不作。 不作と言うより、暑くって注意力散漫で鳥が探せない。(泣) 【セッカ】  一眼で。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/02 17:31
山で。
山で。 山は平地よりは涼しいですが、それでも暑いですね〜。 【コガラ】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/02 14:11

<<  2014年8月のブログ記事  >> 

トップへ

fujioの鳥撮り日記 2014年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる