fujioの鳥撮り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の田圃と沼

<<   作成日時 : 2014/08/26 07:49   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

天気予報では、午前中はマーク、15時からはマーク。
それならばと田圃を目指しましたが、途中からサラサラと細かい雨が・・・・。
それでも今日は帰れません。
と言うのも、明日は人間ドッグで出られないので・・・・。
【アオアシシギ】
画像

 草の陰にタカブシギが見えたので、チョット移動したらタカブシギが飛んでしまった。
画像

画像

 雨の量が多くなって来たので、車に避難して。
 コンデジで。
画像

 一眼で。
画像

別の休耕田の横に車を停めたら、直ぐ傍に 【タシギ】
画像

画像

画像

 農道の奥に、デジスコで何かを狙っている人が。
 反対側から覗いてみると。
画像

画像

雨が強くなって来たので撤収し、寄り道をして沼を覗いてみました。
【セイタカシギ】
画像

画像

画像

画像

そうこうしている内に雨は小降りになり、家に着いた頃には薄日も差し、マークが付いていた15時頃はカ〜ッと太陽が・・・・。

8/25 撮影

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
このところ天気が不安定なようで、天気予報も大変そうです。
農道奥に4羽も一緒にいるジシギは何でしょうね。
kamiyan
2014/08/26 18:42
もう、タシギが戻ってきてるんですね。
近づいても、固まってるトコが、面白いですね。
POPO
2014/08/26 20:46
タシギ、セイタカが勢揃いですね。なんか夢のような光景です。
あっ!熊
2014/08/26 21:58
このところの天候はどうなっているのでしょうね。
稲作農家が日照不足を心配しておられました。
通信使
2014/08/27 21:06
<kamiyan>さん
天気は、今週一杯はダメそうですね。
農道奥のジシギねぇ〜。
嘴が長いのでタシギだと思っているのですが、果たして如何でしょう??。
fujio
2014/08/27 22:05
<POPO>さん
ここの所、タシギは良く見かけます。
車の中からでしたので、近くで撮る事が出来ました。
fujio
2014/08/27 22:08
<あっ!熊>さん
もう少しここに居れば、オグロシギも見られたみたいです。
直ぐに飛び去ってしまったみたいですが・・・・。
fujio
2014/08/27 22:12
<通信使>さん
一気に気温が下がって、雨の日が続いていますものね〜。
来週には、また暑くなるようですが・・・・。
fujio
2014/08/27 22:16
このところのお天気は変化が激しくてついていけません。気象の異常は多くの災害をもたらして防災対策の見直しになりますね。
マイ野鳥図鑑
2014/08/28 08:23
<マイ野鳥図鑑>さん
雨が降って鳥見が出来ないくらいでブチブチ言ってたら、被害を被った方々に申し訳ないですね。(大汗)
fujio
2014/08/28 19:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の田圃と沼 fujioの鳥撮り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる