fujioの鳥撮り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた沼と田圃

<<   作成日時 : 2014/09/08 19:18  

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

あそこの公園にもツツドリが来る筈と行ってみましたが、立て看板が有り、今日桜の木を消毒する旨の事が書いてありました。
仕方が無いので別の公園に行ってみると、既に消毒作業が始まっていました。
同一市内の公園なので、同時作業だったのでしょう。
そうなると行く所が無くなって、こんなタイトルになってしまいます。(汗)
【コガモ】
 去年の初見は9/9でした。
画像

画像

画像

【アマサギ】
 汚いです。(笑)
画像

画像

田圃に移動して。
【チュウジシギ?】
 良く分かりません。(汗)
画像

画像

 これはチュウジでしょう。
画像

画像

【タシギ】
 翼の縁に白帯が見えます。
画像

【トンビ】
 カラスに追われて。
画像


ここまで来たら、容量が一杯になってしまいました。(泣)

続きはこちらをご覧下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ジシギは見る機会も少ないので真剣になって識別しようという意欲がわきません。本当に面倒ですね。
とうとうお引越しですか。RSSフィードの設定をしないと。
kamiyan
2014/09/08 20:19
<kamiyan>さん
ジシギは、本当に難しいですね。
識別法等を調べて読むのですが、それでも分かりません。(汗)
お手数をお掛けします。
fujio
2014/09/09 16:57
もうコガモですか!こちらでもそろそろ入るかな。
ジシギはスパッと断定できないのが口惜しいですよね(笑)
通信使
2014/09/09 20:11
<通信使>さん
コガモは、去年と変わり無く入って来ました。
ジシギは、本当に難しいです。
隣に居たベテランバーダーがチュウジと言ったのですが、何だか嘴が長く見えて・・・・。(汗)
fujio
2014/09/10 18:09
チュウジシギ、初めて見ます。シギの判断はほんとうにむずかしいですね。私は、以前オオジシギと判断してブログに載せていたのですが、fujioさんのブログを見て改めて見たらオオジシギではなくタシギのようです。まだまだ経験ぶそくです。
aozoranoniji
2014/09/12 09:21
チュウジシギとタシギなら雲泥の差ですよ。当方には間違ってもチュウジシギは入らないだろうなぁ。
あっ!熊
2014/09/13 22:20
<aozoranoniji>さん
ジシギの識別は難しくって、私にもチンプンカンプンです。(汗)
fujio
2014/09/15 19:14
<あっ!熊>さん
私もそう思っていたのですが、意外や意外 居るもんですよ。
fujio
2014/09/15 19:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた沼と田圃 fujioの鳥撮り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる