fujioの鳥撮り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS リベンジならず。

<<   作成日時 : 2014/09/04 16:54   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

前日にあんなツツドリしか撮れなかったので、撮り直しにと意気込んで行ったのですが、返り討ちに遭ってしまいました。(泣)
 撮れたのはこのワンショットだけで、しかも枝にピンが行ってしまいました。(汗)
画像

他には・・・・。
【アオゲラ】
 暗い林の中で。
画像

画像

【ヤマガラ】
 エゴの実をコツコツ。
画像

撮るものが居ないので、こんな物でお茶を濁します。
【ホシホウジャク】
画像

【オオスカシバ】
画像

画像


9/3 撮影


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こういうシチュエーションだと周囲にピンを取られることが私もよくあります。なかなか咄嗟にはできませんが、枝のあいだを狙うにはMFのほうが無難ですね。
kamiyan
2014/09/04 19:06
ツツドリは、もう少し先ですが。
週末あたり、良いかなぁ!?
POPO
2014/09/04 19:38
当方ではツツドリが虫を加えた光景はまだ見せてくれません。じっくり眺められるようになるかと不安です。
マイ野鳥図鑑
2014/09/05 07:54
<kamiyan>さん
飛ばれちゃうのが心配で、ピッと合焦音が鳴ったら直ぐにレリーズを押してしまいます。(汗)
fujio
2014/09/05 16:49
<POPO>さん
そちらにも来ていると思いますが、天気が心配ですね。
fujio
2014/09/05 16:51
<マイ野鳥図鑑>さん
今年は、毛虫が少ないんですよ〜。
例年なら、ツツドリの周りに沢山写っているのですが・・・・。
fujio
2014/09/05 16:52
AFでは私はしょっちゅうです。
前ピンだったりあとピンだったり(汗)
ツツドリをじっくり撮りたいですねえ。
通信使
2014/09/06 17:06
<通信使>さん
デジスコでは、こんな事はショッチュウです。
準備に時間が掛かってしまうので、合焦音を頼りにシャッタを切ってしまいます。
fujio
2014/09/06 18:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
リベンジならず。 fujioの鳥撮り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる