fujioの鳥撮り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 全く分かりません。

<<   作成日時 : 2014/09/02 16:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日の田圃でジシギを沢山撮ったのですが、見れば見るほど分からなくなって来ました。(^_^;)
如何かご教示をお願い致します。 m(_ _)m
【タシギ】
画像

ここからがダメです。
【チュウジシギ???】
画像

画像

【オオジシギ???】
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


9/1 撮影


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
これは難問ですね。大きいのはオオジシギと思いますが、チュウジシギなのかハリオシギなのか・・(?_?)
kamiyan
2014/09/02 18:59
私もわかりません。
でも見たいです。タシギ以外見たことないので。
あっ!熊
2014/09/02 21:08
お手上げですね。
でも、沢山見られて良かったですね〜♪
コリ
2014/09/02 21:11
オオジシギは、タシギより白っぽかったような気がしますが・・・
他は、見分けがつきません???
POPO
2014/09/02 22:05
難しいですね。いろいろいれば識別もできるはずと思っていましたが並んでくれても難しさは一緒なんですね。
マイ野鳥図鑑
2014/09/03 07:29
<kamiyan>さん
撮った後調べれば何とかなると思ったのですが、そんなに甘くは有りませんでした。
時間を掛ければ掛けるほど、混乱して来ます。(汗)
fujio
2014/09/03 15:57
<あっ!熊>さん
色がどうの 嘴がどうの 肩羽がどうのと色々書いて有りますが、全然分かりません。
意外と見てるかも知れませんよ〜。
fujio
2014/09/03 16:01
<コリ>さん
1,000枚近く撮ってそれを大分消したのですが、未だ300枚近く残っています。(汗)
沢山撮っても、同定出来ないんじゃね〜〜。(泣)
fujio
2014/09/03 16:07
<POPO>さん
確かに白っぽいのは、体も大きかったです。
どうせ見られないんだからと思っていましたが、実際に見ちゃうと同定出来ないのは情けないですね。
fujio
2014/09/03 16:10
<マイ野鳥図鑑>さん
ズバッと言い当てる人も居るのでしょうね。
言っちゃった方が勝ちって事ですかね〜?。(笑)
fujio
2014/09/03 16:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
全く分かりません。 fujioの鳥撮り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる