fujioの鳥撮り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の田圃は・・・・

<<   作成日時 : 2014/08/30 21:14   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

Cマンが沢山ウロウロと歩き回っていましたが、鳥が居ませんでした。
アカエリヒレアシシギは、3日間居ただけで抜けてしまったようです。
【タシギ】
 こんな草の中でした。
画像

【ムナグロ】
 グルグルと飛び回っていて、ヤット降りて来ました。
画像

画像

 直ぐに飛び去ってしまいました。
画像


【ショウドウツバメ】
 沢山飛び回っていました。
画像

他に鳥が見付からないので、沼に移動しました。
【アオアシシギ】 と 【セイタカシギ】
画像

画像

画像

画像

【セッカ】
 田圃から飛んで来ました。
画像


私が移動した後に、田圃にエリマキシギが入った様でした。(汗)

8/29 撮影

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
秋のムナグロも、たまには見てみたいです。
POPO
2014/08/30 22:14
やっぱりシギチの本場は賑やかですねえ。
こちらでは数少ないシギを鐘太鼓で探していますけど(笑)
通信使
2014/08/31 20:08
<POPO>さん
春の様には、ゆっくりと撮らせて貰えませんね〜。
fujio
2014/09/01 08:23
<通信使>さん
我が方はシギチの種類が少ないので、毎日同じ種になってしまいます。(汗)

fujio
2014/09/01 08:26
そちらの田圃は賑やかそうですね。でも田圃の探鳥は、フラッと訪ねるんじゃ難しいですね。
kamiyan
2014/09/01 20:08
<kamiyan>さん
『居るよ〜!。』って言われて行っても、居ない場合も有りますからね〜。
fujio
2014/09/02 18:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日の田圃は・・・・ fujioの鳥撮り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる