fujioの鳥撮り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 何時もの沼に寄ったら・・・・。

<<   作成日時 : 2014/08/28 18:12   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

田圃へ行く前に、チョットだけ沼を覗いてみました。
【アオアシシギ】 が一羽居ました。
画像

【セイタカシギ】
 6羽居ました。
画像

と、田圃から来たと言う人が、『アカエリヒレアシシギが2羽居た』 と言うので、ソレ〜ッと急いで田圃へ。

勿体振る訳では有りませんが、撮り過ぎて整理が付かないので 【アカエリヒレアシシギ】 は後ほど。(汗)

帰りにまた沼を覗いて見たら、白い鳥が飛び回っている。
【クロハラアジサシ】
画像

画像

画像

画像

ありゃっ、腹が黒くないのも居るっ!。
【アジサシ】
画像

画像

画像

画像

と、『ピョピョピョ』 と飛んで来た2羽。
【アオアシシギ】
画像

画像

 PCで見て、後ろを飛んでいるのが小さいと気が付きました。(汗)
  【コアオアシシギ】 かも??。
 行く時に見た1羽と飛んで来た1羽。
画像

 もう1羽は。こんなに遠く。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
賑やかになってきたようですね。この時期は山より田圃と言うことですね。
kamiyan
2014/08/28 18:50
アジサシも、来てたんですね。
月曜日、アオアシシギ2羽、見ました。
POPO
2014/08/28 21:13
やっぱりアカエリヒレアシシギが気になりますね。数年前に田んぼでくるくる回る様子を見たことがあります。
マイ野鳥図鑑
2014/08/29 19:01
<kamiyan>さん
今の時期は、山よりは田圃ですね。
しかも直ぐに抜けてしまうので、目が離せません。
fujio
2014/08/30 21:19
<POPO>さん
アジサシもクロハラアジサシも、次の日(昨日)はもう居ませんでした。
fujio
2014/08/30 21:21
<マイ野鳥図鑑>さん
私は2年振りでした。
ゆっくりとしてくれれば良いのに、クルクルとあっち向きこっち向きして、忙しなく餌を食べていました。
fujio
2014/08/30 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
何時もの沼に寄ったら・・・・。 fujioの鳥撮り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる