fujioの鳥撮り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 山は・・・・

<<   作成日時 : 2014/08/25 08:04   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

鳥が少なくなりましたね〜〜。
って、私が見付けられないだけなのかも知れませんが・・・。(汗)
【コガラ】
画像

画像

【オオルリ】
 カラ類の中に混じっていました。
画像

画像

 ????
画像

画像

【コサメビタキ】
画像

画像

画像

画像

【サメビタキ??】
画像

画像

画像

鳥に出会うまでは、昆虫採集でした。
【アサギマダラ】
画像

【キアゲハ】
画像

【ツマグロヒョウモン】 と 【ミドリヒョウモン?】
画像

【ツマグロヒョウモン】
画像


8/24 撮影

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ミドリヒョウモンに似てますね。翅の裏がそっくりです。
あっ!熊
2014/08/25 16:18
森へ行ってもなかなか姿をみませんね。しばらくはシギチ頼みになりそうです。
kamiyan
2014/08/25 18:57
サメビタキが気になります。
対馬ではなかなか出会えません。
アサギマダラはアカハラダカの観察の
ころに見かけるようになります。
通信使
2014/08/25 19:24
山行っても、カラ類くらいしか見つけられませんよ!
来月になれば、いろいろ下りてきてくれて、楽しめるかなぁ
!?
POPO
2014/08/25 20:54
<あっ!熊>さん
この日は、昆虫採集だけで終わってしまうのかと思いました。(汗)
ヒョウモン類は、結構似通ってますよね〜〜。
fujio
2014/08/26 11:51
<kamiyan>さん
山は難しい時期になりました。
干潟の方が空振りが無さそうですね〜〜。
fujio
2014/08/26 11:53
<通信使>さん
サメビタキは、我方でもなかなか見る事が出来ません。
なので、“ホントにサメビタキ??”と思っています。
ここに来るとアサギマダラを良く見るので、毎回撮ってしまいます。
fujio
2014/08/26 11:56
<POPO>さん
オオルリやキビタキの幼鳥が、カラ類の中に混ざっています。
が、そのカラ類の混群に会う事さえ難しいです。
早く低地に降りて来て欲しいですね〜。
fujio
2014/08/26 12:00
楽しいコガラの登場ですね。こんな出会いがあれば山へ出かけた甲斐があるというものですね。
マイ野鳥図鑑
2014/08/28 08:38
<マイ野鳥図鑑>さん
ここへ来ると、先ずコガラを探してしまいます。
コガラが見付かると、他の鳥も見えてくる気がします。
fujio
2014/08/28 19:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
山は・・・・ fujioの鳥撮り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる