fujioの鳥撮り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 曇りの日は田圃??

<<   作成日時 : 2014/08/24 06:29   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

山へ向かおうと外に出たら曇っている。
“これなら田圃でも楽かもしれない” と、先日 ヒバリシギ が居た休耕田へ。
到着すると、既に数人のCマンが・・・・。
【タカブシギ】
画像

画像

画像

【ヒバリシギ】
 相変わらず遠い。
画像

画像

画像

 手前は タカブシギ
画像

タカブシギとヒバリシギが飛んだので、タカブシギが降りた先を捜し当てたら・・・・。
【オジロトウネン】
画像

画像

画像


8/23 撮影

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
シギチが集まる田圃は決まっているのでしょうか。飛んだ先でも別のシギチを見つけるなんてラッキーですね。
kamiyan
2014/08/24 13:21
<kamiyan>さん
田圃でのシギチは、水が入っている休耕田に入ります。
休耕田の有る場所は分かっているので、飛んだ方向を見定めて移動します。
fujio
2014/08/24 19:45
今の時期シギチ探しができるフィールドがうらやましいですね。まして想定蛾の一種に出会えれば言うことなしです。
通信使
2014/08/25 19:49
草陰に隠れてるのを探すのは、難しそうですね。
POPO
2014/08/25 20:49
<通信使>さん
今の時期は、山よりも田圃の方が鳥を見付け易いです。
とは言っても行く所が限定されてしまうので、同じ種になってしまいます。(汗)
fujio
2014/08/26 11:42
<POPO>さん
逆に、草の無い田圃には居ないですからね〜。
何がしかの隠れ場所が欲しいのでしょうね。
fujio
2014/08/26 11:45
オジロトウネンもこの休耕田を見つけてくれたようですね。これからどんなシギがやってくるか楽しみです。
マイ野鳥図鑑
2014/08/28 08:52
<マイ野鳥図鑑>さん
ここは、入っても長居をせずに直ぐに抜けてしまうので、こまめにチェックしないと見逃してしまいます。
fujio
2014/08/28 19:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
曇りの日は田圃?? fujioの鳥撮り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる