fujioの鳥撮り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ムナグロ】 の群れ

<<   作成日時 : 2014/08/24 06:27   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

ムナグロ の群れが飛んだのを何度か見た。
画像

画像

降りたところを確認し、遠くから一眼で。
画像

近付いてデジスコで。
画像

画像

何ショットか撮ったら、直ぐに飛ばれてしまった。

8/23 撮影


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
渡ってきたばかりでまだ警戒心が強いのでしょうか。こんな大きな群れに会ってみたいです。
kamiyan
2014/08/24 13:19
<kamiyan>さん
もう少しゆっくり撮らせてくれると思ったのですが、チョット油断をしてしまいました。(汗)
50〜60羽は居た感じです。
fujio
2014/08/24 20:00
いるところには居るもんですねえ。
私は隣の島まで行ってようやくゲットでした。
通信使
2014/08/25 19:51
もう、皆、茶色いんですね。
シギチ探しでも、しようかなぁ!?
POPO
2014/08/25 20:48
<通信使>さん
こんな群れが飛ぶのを何度か見ました。
が、降りた所を確認出来たのは一つの群れだけでした。
fujio
2014/08/26 08:08
<POPO>さん
ヤッパリ、黒い方が良いですね。
山は寂しくなって来たし、今は田圃の方が楽しめます。
fujio
2014/08/26 08:12
ムナグロは春も秋もこうして群れでやってくることが多いですね。それだけ仲間意識が強いのでしょうね。
マイ野鳥図鑑
2014/08/28 08:54
<マイ野鳥図鑑>さん
大きな群れが上空を何度も飛びましたが、なかなか降りて来てくれませんでした。
ヤット降りたのを見付けたのに、直ぐに飛ばれてしまって・・・。(泣)
fujio
2014/08/28 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ムナグロ】 の群れ fujioの鳥撮り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる